dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

息子を代打で使ってくれたおかげで、大きな変化が起こった

f:id:yuukirena1824:20210426231354p:image

野球をする時のことだ。

僕と息子との約束事として「毎日レベルアップする」という事を決めている。

これはイチロー選手を少しパクっているのだけど、息子は多分知らない。

息子が入った少年野球チームは、低学年の練習はユルい。

特定のコーチがいるのだけど、親がお手伝いしてアレコレ教えても何ら問題ないという雰囲気になっている。

という訳で、多少だけど、親である僕も玉拾いなどをしながら様子を見て、ちょっとだけアドバイスをしている。

 

先日、練習でレベルアップしたのが、ノックの外野フライを少し取れるようになった。

落下点に行くのが難しいので、大体は取れないのだけども。落下点に行ければ取れる。

 

これは、面白いじゃないか。

 

早速、練習試合の空き時間を利用してボールの追い方を教えた。

守備範囲が少し広くなったようだ。

 

そしてもう一つの大きな経験があった。

練習試合に、代打で使ってもらったのだ。

息子が呼ばれた時の顔を見れば、気持ちがわかる。凄い喜んでいた。

バットを持って、打席に立つ。

まだ、帽子も間に合っていない素人同然の息子が、打席に立っている。

お父さんは、写真をとりあえず撮った。

何だか、突然の出来事すぎて笑えた。

 

フルカウントまで粘ってピッチャーゴロだったが、暴投のおかげで出塁し、走塁やリードも曖昧なまま、ホームまで帰ってきた。

これは、凄い良い経験になった。

 

この出場のおかげで、息子の野球に対するモチベーションにも良い影響を与えてくれた。

 

監督、使ってくれてありがとう。

大好きです!

 

次に出場予定の試合が想定されていることもあり、一気に二皮ぐらい剥けそうなテンションと集中力が、息子には備わっていた。

 

今後の息子が、どんな成長を見せるのか。

楽しみで仕方ない。

 

監督ありがとう!大好きです!