dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

結婚10年の節目に思うこと

f:id:yuukirena1824:20210428235910p:image

近々、我が家は結婚10年を迎える。

近々というか、今日なんだけど。

 

密かに飾り付けアイテムは用意した。

 

妻は指輪がユビワがと、僕の脳裏から離れない感じで言うので、見事に記憶した。

そして指輪ではなく、スイート10はピアスがご要望らしい。

 

誰が記念日に貴金属を贈るなんて風習を作ったんだろうか。

 

節目に指輪だピアスだと買いまくってたら、両手両足が金属でいっぱいになっちゃうかと心配になる。

でも、こういった事でもないと、素直に買ってあげることも出来ない日本人の性質に合っているとも言える。

 

妻に感謝の気持ちを持って、プレゼントを選びたい。

・・・と思ったら、自分で選ぶから良いとのことだ。生産性が高いので助かる。

 

僕も何か買ってもらおうか、とも思ったけど。

 

なんだかんだ、幸せだからモノはあまり要らないという事に気付いたりする。

 

妻がいて、息子と娘がいる。

元気に明るく楽しい毎日で、充実している。

幸せを体感して、口に出していっている。

 

「幸せだな」

 

やはり節目は大切だ。

ありがとう。大好きです。