dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

休みと思うと気持ちよく起きられる、について

f:id:yuukirena1824:20210505173324p:image

ゴールデンウィークを過ごしている。

今朝、知り合いのタイムラインで「まだまだ休みと思うと、気持ちよく起きられる。そろそろ潮時かなぁ」というコメントがあった。

 

気持ちはわかる気がする。

 

僕は前向きスイッチを完全にオンに振り切っているとはいえ、会社に向かう足取りが重い、そんな日もないわけではない。

仕事というのは、前向きに進んでいく業務が全てではなかったりもする。

全てが順調に進んでいるときでさえも、そんな風に思ったりする事だってある。

攻めている時は楽しかったり、ひとつの大きな仕事が無事に終わりが近づくと、寂しい気持ちになったり。

その方が言いたい気持ちもわかるなぁ。

 

休みを満喫している毎日ではあるけど、内容と言ったら野球の練習に子どもを連れ出し、ひと汗かいて、夕方から一杯飲みながら夜を過ごす。

とても幸せな毎日なんだけど、そればかりではメリハリがない。

そう思うと、仕事はやっぱり人生に於いて重要なんだろう。

そして、仕事に軽やかに向かえる自分であり続けたい。