dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

僕は夢の中にいて、夢の途中

自分を顧みることがある。

 

自分を顧みる必要がある。

 

ゴールデンウィーク明けから、長期休みでスイッチの入り方が変わったのか、不完全燃焼感を物凄い感じていた。

 

そこで、基本に立ち返って今年の目標などを見直してみた。

 

今年ということのみならず、ふと振り返ってみると驚くべき事に気づいた。

 

いま、僕が立っている状況は、間違いなく僕が望んでいた事そのものだ。

 

凄く大袈裟に言えば、僕は夢の中にいる。

 

こんな幸せな事、あるだろうか。

 

f:id:yuukirena1824:20210511224951p:image

毎年、いくつもの目標を立てては叶えてきた。

階段を駆け上がった結果、過去はどうやっても変えられないという事に気づく。

この歩んできた道筋や金字塔は、もう変わらないんだと思うと感慨深い。

 

人は、欲が深い。

 

ひとつ達成すると、もう次の目標に向かっている。

だから僕は、夢の中にいるけど、夢の途中にいる。

夢や志の高い低いはあるだろうけどね。

 

大昔は金字塔と思っていたことも、今振り返ると小さな小さな棒みたいにみえるし。

 

すがるほどの栄光など無いだろうし。

 

でも、僕にとっては素晴らしい達成の足跡たちで、どれも誇らしい。

 

今の僕の強い信念は

「肯定する」

「ありがとうを言う」

「毎日を燃え尽きるくらいやりきる」

 

この全てが誰でもできる当たり前のことなんだろうけど、これができるようになりたい。

 

どこまで行っても夢を追う人生なんて、聞いただけで素敵だと思う。

 

そんな生き方をしていきたい。