dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

脆弱な信念を強くすれば良い

f:id:yuukirena1824:20210512224802p:image

子どもたち、妻。

家族のみならず、会社でも外出先でも、僕は良い事を褒める、褒めポイントを見つける意識をしている。

 

それに加えて、

強い信念を意識している。

感謝を言葉に出すようにしている。

 

すると、大きな事に気づいた。

 

自分は、いかに自分の思い通りに進める事を考えていたのかという事が分かった。

そして、それは独りよがりだという事に気づいた。

 

感情をコントロールする事は、難しい。

 

ビジネスの場での駆け引きは冷静なのだけど、ひとたび仕事を離れると、結構感情が素直に出てきてしまう。

特に子どもに対して、期待が表面に表れてしまう。

あぁ、ここら辺で止めなきゃと思いながら、ひとことふたことと、言葉が出てしまう。

 

信念に揺るぎがない状態であれば、そんな事は起こり得ない。

つまりは、これまでの僕の信念が脆弱だったということ。

 

叱らないことと、良い行動を即座に褒める。

ありがとうを伝える。

 

既に、良い変化が起こっている。

 

凄いことになると確信しているから、続けていく一択しかない。

 

ありがとう。