dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

2021年の目標途中経過を見る

f:id:yuukirena1824:20210524215655p:image

2021年の目標、というものがある。

 

目標は毎年立てて、その達成を確認している。

 

毎日過ごしていると忘れがちであるけど、ふと、目についたりする。

来月で半年ほど経過するので、現在地を確認しておくと良いかも、と思った。

 

目標はそこそこ立てているのだけれども、そもそも、何のために目標を立てるのだろうか。

 

1日1日をやり尽くす。燃え尽きるという考えの人がいたとしても、その人も何かに向かって進んでいる訳だ。

向かうべき方向が定まってないと、その力を向けようがない。

 

僕は、未だ人生の目標が定まっていない。

 

でも、毎年の目標は存在する。

 

その目標が高いのか低いのかは別にして、努力すればやれるけど、怠れば叶わないものしかない。

 

これはどこかで聞いて、今だに耳に残っているのだけど、人の中には使命を持っていない人もいるらしい。

僕の使命は何なのだろうかと、今だに考えがまとまらずにいる。

 

それも立ち止まって考えるよりも、行動しながら見つけ出すというスタンスで、全く見つからないという。

 

何にしても、未だ人生はわからない事だらけだ。奥が深くて、やりがいがある。

 

とりあえず、72キロに体を絞るという目標はないがしろにされている気がしている。

 

他の目標も達成しがいがあるものばなりなのだから、一歩づつ突き進んでいきたい。