dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

野球練習を、楽しく反復する。

f:id:yuukirena1824:20210607105952p:image

息子との野球練習が、日常的になってきた。

 

ここ3週間ほどだけど、週に1、2度、小学校のグラウンドに行っている。

 

バッティングは急激に形が整ってきた。

 

内野にボテボテのゴロしか打てなかったのに、外野まで飛ばすパワフルさがついた。

構えがだいぶ変わったのが印象的。

 

走塁を覚えて欲しくて、基本練習を取り入れた。

https://youtu.be/Fvkg9icXjkY

三井スコアラーの走塁基本教室が参考になった。

シンプルながら子どもが飽きない。

 

フライが取れないので、新たな練習を取り入れた

https://youtu.be/-f1aya21Opk

 

1.おでこキャッチを簡素化して、色を言ってそこに向かってフライを取るという練習。

おでこキャッチはテニスボールで実践しようと思う。

これも、子どもが飽きない。

 

楽しく続けられる仕組みが大切だと思う。

 

一歩づつゆっくり、成長を促したい。