dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

我慢ではなく選択なのである

f:id:yuukirena1824:20210825224611p:image

僕は、感情が顔に出る。

人前ではそうでもないのだけど、家ではまあまあ出てしまう。

でも、その辺は努力で切り替えが出来る様にしようとしている。

今日は思うところがあり、夕飯は黙って食べていた。

息子が素振りをしなかった事もあるのだけど、今週の少年野球が土日とも中止となった。

 

ようやく、待ちに待った土日練習だったのだ。

我が少年野球チームは、土日のいづれかに練習試合、もしくは大会が組まれる。

低学年にとっては成長阻害の何者でもなくて、そんな中でもどうにか少しでも上達できないものかとメニューを考えてやりくりしていた。

 

ついに土日とも練習できる、そう思ったところで見事に砕け散ったのだ。

 

ご飯を食べながら、黙々とそんな事を考えていたら、妻に怒られた。

「息子が素振りをしないのが、そんなに不満なのか」と。

僕はその件については、口に出したら無意味になると思って伏せていたのだ。

顔には出てたかもしれないけど。

 

もう台無しである。

 

そんな日もあるさと思いながらも、その件については僕は一言も言ってないし、そんな事で今は怒らないとしっかり伝えた。

 

こんな時はビールの一杯でも飲みたくもなるものだけど、これも平日だから我慢。

 

我慢してると思うほど、人間というのは弱さに支配されると思う。

だから、これは我慢ではなく選択であり、この一連の出来事は僕に何かを伝えてくれている。

きっとメッセージなのだ。

 

そんな事を思いながら、コナンくんにはなりきれずに今日も日が暮れていくのだ。

 

合ってるのかはわからないけど、仕事して勉強しなさい、という事だと受け止めてみた。