dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

お金に投機するのではなくて、未来に投資したい

f:id:yuukirena1824:20211119235947j:image

お金の価値を考える。

 

お金は大切なものだ。

 

無いと、生活ができない、と思っている。

 

しかし実は、なくても生活はできる。

 

お金は世界を回るもの。

 

お金は墓場に持っていけない。

 

持っていけるのは、思い出だそうだ。

 

僕たちはこの世界で、役割を預かっていて、役割を果たすためにいる。

 

どんな才能があって、どんな立場になっても、それはあくまでも役割だ。

僕が偉いわけじゃない。

 

そこをわきまえて生きないと、簡単に「こいつではダメだ」と、外される。

神様的な、なにかに。

 

役割を果たしている時に、大体お金がついてくる。これは、人に尽くしたからこそのお金。

そのお金は、ちゃんと使う。

 

浪費するわけでは無い。

投機するわけでもない。

自分の未来に投資、子どもに投資する。

そして、世間に投資する。

 

人の感謝でお金を貰うなら、人に感謝して使い切りたい。