dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

久々の会社飲み会

f:id:yuukirena1824:20211224224947p:image

先日久々に、会社の飲み会を開いた。

 

コロナウイルスが沈静化しているし、普段拠点が離れているメンバーとの交流も必要だと思ったからだ。

 

僕は管理職になったので、こう言った行事も一応はみんなに聞いて回る。

ちょっと離れた地域のメンバーはやりたそうだったので、少人数ではあるけど開催することにした。

 

会社の人と飲みにいくのは、2年ぶりくらいだった。

その間、お酒なしのコミュニケーションを取っていた訳だけど、お酒が無くとも話はできるものだと思った。

酒なしでも本音は語れるし、飲みニケーションの良さとは別にあるとも思った。

 

しかし、飲むとなると結構違う。

お酒が潤滑油となるし、何より環境がいつもとは違うのだ。

もはや、飲み会というのは「非日常」となっていると実感した。

みんな、久々であるということがウキウキを生んでいた。

 

そんな訳で、だいぶ楽しい時間を過ごした。

 

たまにだからこそ、価値があるのかもしれない。

 

飲み会が続くとウンザリしていた時代はもう終わった。

たまにあるから、心から楽しめるのだ。