dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

今日1日を悔いなく過ごす

f:id:yuukirena1824:20220112002140p:image

3連休も明けた。

前日僕は妻とケンカしてしまい、この日はそのまま仕事に出た。

 

ボンヤリと考え事をしながら移動していた。

そんな時、会社の方から連絡が入る。

 

親しくしていた取引先の社長が亡くなったという事だった。

想像だにしなかった出来事であり、その現実はすぐに受け止めることができなかった。

 

その後、ボンヤリと運転していて道を間違えながら、1時間遅れで行き先に着いた。

 

妻のことや、社長さんのことや、今ここにある仕事のこと。

その全てが頭をよぎり、だいぶ疲弊した状態で1日を終えた。

胃がキリキリして、吐き気すらもよおすほどに疲弊していた。

 

仕事が長引いて帰りも遅くなり、家に到着後にすぐ、子どもたちが寝る時間となった。

 

一緒に息子と寝ながら、色んな事が頭をよぎった。

 

仮に、僕が突然と亡くなるような事があるならば、幼い子どもたちが喪服を着て送り出すのだろう。そんな事はあってはならない、とか。

(よっぽど思い詰めてるのだろうかw)

 

生きるとは、生き切るとはどんな事なんだろう、とか。

 

今日1日を、僕は悔いなく過ごせたのだろうか。本当にやり切ったのだろうか。

明日が来なくても満足できるほど、生き切ったのだろうか。

 

少なくとも、家族に優しくするという意味ではとても悔いが残る事をしている。

そんな事を考えていると、自然と涙が溢れてしまった。

 

心に切ない思いしか、ない。

 

僕が出来ること、やれること。

 

毎日をやり切って、生きていきたい。