dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

息子、初のクリーンヒットを放つ

ゴールデンウィークは、野球漬けの日々だった。

朝から野球の練習に行って、午後には息子と自主練という毎日。

少しでも上手くなって欲しいと思うのは親のエゴなのかもしれないと思いつつ、毎日練習したな。

 

息子は昨年、練習試合で10連続三振していた。別に公式記録ではないし、みんなそこまで気にしてないだろうけども、とにかく三振していた。

当たってもピッチャーゴロ的な。

 

スイングみたらちょっと厳しいとは思っていた。そんな訳で、練習しつづけた。

 

今年、この5月に入って、そろそろ一本出そうな気配を感じていた。

スイング軌道やスピードが良くなってきていたから。

 

そしてこの連休、ついにヒットを、クリーンヒットを打つ日が訪れた。

右中間に飛んだ打球は、さぞかし嬉しい放物線だったと思う。

 

これが励みになっていたので、すごく良い結果だったと思う。

 

これからもどんどん上達していって欲しいな。