dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

息子の9歳の抱負

f:id:yuukirena1824:20210610205746p:image

息子の誕生日で、9歳の抱負を聞いた。

 

彼は通知表で唯一と言っていい弱点がある。

 

それは、給食を残す事だ。

 

今年に入ってから、だいぶ改善されている。

最近は連続で完食しているようだ。

 

抱負の一つは、給食を残さない。

 

なんとも9歳らしい、目標だ。

 

もう一つある。

 

少年野球を始めた訳だけど、まだまだ基礎練習の段階だ。

にもかかわらず、レベルアップして高学年の試合に出たいという目標を掲げた。

 

僕としては、すごく嬉しい。

本人が前向きに、具体的な目標設定をしたからだ。

 

彼の元旦に立てた目標

・視野を広くする

・歴史についてもっと学びたい

・科学の基礎知識を手に入れたい

・1つづつ確実にステップアップする

・出来ることを身につけて発展する

 

貪欲に、そしてマイペースで身につけて行って欲しいと思う。

 

とりあえず、週末に練習試合がある。

今回も1試合に出られそうだ。

話し合って、走塁とゴロ捕球を練習することにした。

 

野球もどんどん上達して行ってね。