dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

2023年7月までの振り返り

2023年も8月に突入。

お盆が明けると、早くも秋の足音がしてくるのだろう。

 

本日8日まで、暑さに負けるくらい、猛暑である。

 

そんな中、週末は少年野球に勤しむ毎日だ。

 

息子は5年生、Bチームのキャプテン、ピッチャー、サードを守ったりしている。

Bチームでリーグ戦などにも出させてもらい、なかなか勝ちきれなかったりもしたり、突如崩れて試合を壊すような投球をしたりと、試行錯誤の毎日だ。

 

今シーズンはBチームだけの試合数で20試合くらいは行い、それ以外でAチームの試合も出場させてもらったりもしている。

 

振り返りを全くしていなかったので、現在の能力を、パワプロ風にしてみる。

もう、かなりの時間が経っているので能力値は上昇している。

 

野手能力(三 一 遊 外)

ミート D

パワー D

走力  C

走塁  C

守備  D

捕球  D

肩力  B

 

投手能力

球速 90km

コントロール D

スタミナ D

 

弾丸ライナーで外野にいい打球を飛ばしたり、三振もかなり減った。

ただ、フライやひっかけた内野ゴロも多いのが改善点といえる。

 

ピッチャーでは1試合で2,3四死球を出してしまうあたりが課題か。

年とともに、よい経験を積み着実に成長してきている気がする。

 

あとは、努力を重ねていくだけだと思う。