dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

2021年6月4週の振り返り。走塁が成功。

f:id:yuukirena1824:20210628222122p:image

2021年6月4週の振り返り。

 

息子は練習試合に2試合出場。

ポジションはセカンド。

【出来たこと】

・走塁

シャッフル(第二リード)

パスボール時の進塁。

盗塁。

進塁時にスライディング。

・守備

セカンドで、盗塁時のベースに入る。

ランナーいる時のカバー。

正面に入ってワンステップ送球

(残念ながら判定セーフ)

フライを追う際に半身で落下点へいく

(残念ながら落球)

【もっと頑張れること】

・積極的なスイング

・セーフティリードの範囲を伸ばせる

・盗塁を思い切る

 

まだまだ緊張するようで、打席では練習と全く違う動きをしていた。

これからいくらでも成長できるから、それについては経験しかない。

 

走塁からスライディングを完璧に出来たことは自信になったようだし、爽快感に溢れた顔でベンチに帰ってきた。

 

守備もアウトがひとつ取れると、より自信に繋がると思う。

 

バッティングは試合で練習通りできれば。

ひとまずはバットに当てることから。

 

今日までの能力値をパワプロ風に評価

 

ミート F

パワー E

走力  E

走塁  D

守備  F

捕球  G

肩力  G

 

遠投は良くなってきたはずなのだけど、暴投を意識するあまりに下半身の体重移動が不足して、手投げになってしまっている。

 

肩力の評価を下げた。

走塁はいい傾向にあるし、練習の力ではもっと評価出来るけど、試合になると速度が下がることからいまの評価とした。

 

バッティング(タイミング)と取ってから投げる。この2つを重点的に自主練してみたい。