dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

強がりで想定通りとしか言えない

f:id:yuukirena1824:20210921205921p:image

連休の最終日、久々に家族で外食をした。

 

僕の希望は焼肉だったので、焼肉きんぐを予約したのだ。

最終日が焼肉という事で、2日間は質素に、慎ましやかに過ごした。

夕飯、焼きそばのみとかね。

すごい安くて、それはそれで良いのだけど。

 

当日は母も誘って、5人で向かった。

女性2人に小学生低学年2人。成人男性1人では、完全に元が取れない。

 

こういうのは元を取ろうと思うと、絶対に辛いことになる。

考え方を変えて、欲張らない。

デザート食べ放題、好きなものを好きなだけ頼むというスタイルは、良く言うとストレスフリーだ。値段と相談する必要がない。

そして、ビールが飲み放題という事が良い。

 

焼いて焼いて、焼きまくった。

f:id:yuukirena1824:20210921200133j:image

 

通常、外食をする際にビールは中ジョッキで500円以上はする。

僕は今回、10杯も飲んでしまった。

完全に調子に乗りすぎた。

ストレスフリーなのか、なんなのか。

なんだかんだで貧乏性なのだろう。

 

ビールとサラダだけで、多分ひとりで7000円分くらいは食べたと推定される。

 

 

とはいえ、翌日である今日は、朝から疲労感満点だった。

完投した次の日くらいなダメージを残しつつ、今日も1日頑張った自分を褒めてあげたい。

 

自業自得な雰囲気はあるけど、その辺りも織り込み済みで飲んでいるのだ。

強がりで想定通りとしか言えない。

 

お酒は飲み過ぎると、自分を追い込むものだと思う。

 

たまには良いけど、たまにでいいな。