dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

管理職が無能でヒマでも業績が行っている組織づくり

f:id:yuukirena1824:20210913192331p:image

今日、内示があった。

先週からなんとなく感じてはいたのだけど、正式に上司から話があったのだ。

今あるグループの、リーダーになるということになった。

管理職ということになる。

 

簡単に言うと、出世するということだ。

これは、側から見れば喜ばしいことなんだろう。

 

管理職は、責任が大きいし仕事が多いし、なんたか敬遠される風潮もあるかもしれない。

実際、楽ではないよなという雰囲気はある。

僕は、それではいけないと思う。

 

管理職が無能でヒマでも業績が行っている組織こそ、本来の目指す姿だと思う。

それはマネジメントがしっかりしていて、社員ひとりひとりが自立していて、組織がしっかり機能しているという事だから、これ以上の理想はない。

 

皆んなが「リーダーになりたい!」という組織づくりが必要だし、そうしたい。

 

僕は自分を楽にするために、一生懸命に働くのだ。

 

モリモリやっていきたいと思う。