dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

今を悔いなく一生懸命に生きる。

f:id:yuukirena1824:20210401075029p:image

Voicyで「ながら日経」を聴くのが日課だ。

パーソナリティーが日替わりでラジオのようにニュースを読んでくれる。

どのパーソナリティーもコメントが楽しいし、声が通っていて羨ましい。

 

その中でも特に、月曜パーソナリティーの外村倫子さんが好きだ。

外村さんと僕には、共通点があったので勝手に親近感が湧いた。

結婚した年度が一緒だった。

 

ファンになったきっかけは、3月8日の終わりのコメント。

 

今を悔いなく一生懸命に生きる。

 

この言葉だけ抜き出すと月並みに見える。でも、この言葉がタイミング的にすごく心に響いた。その通りだ、今を悔いなく一生懸命に生きようと、心で反芻した。

 

更に、3月29日の終わりのコメント。

4月から、大学院に通うという話に、凄い衝撃を受けた。

結構サラリとコメントしていた。

ご結婚していてお子さんがいて、仕事をしながら大学院に通う。

これまで以上に時間の使い方、夫と自分の勉強に割ける可処分時間を明確にするそうだ。

 

僕に置き換えてみると、勉強や成長に対して、本気度がどの位なのだろう。

大学生になるということは、学業に時間を捧げて取り組む、不退転の決意が必要だ。

そう考えると、僕にはその決意は無く、勉強時間も気分で作ったり作らなかったりしている。

凄い刺激を受けた。

 

僕は大学まで行って学ぼうという発想すら浮かばなかったけど、本気で身につけるということは、そういう事なんだよな。

自分の可処分時間を明確にして、ひとつひとつ身に付けていきたい。

 

今を悔いなく一生懸命に生きよう。