dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

喜びのど真ん中にいたい

f:id:yuukirena1824:20210409223111p:image

古川奈穂さんという騎手がいる。

JRAの新人騎手だ。

今年、2021年度の新人騎手は、いい意味で話題を振りまいている。

彼女はその中の一人だ。

女性騎手最短の8日目で初勝利を皮切りに、初の2日勝利、4週連続勝利。

特集の動画を見て、すごく響いた。

 

騎手デビューまでに様々な事があったという事なんだけど、何故騎手になる事を諦めずに乗り越えてこれたのか。

 

当初の騎手になりたい、という憧れのままだったら続かなかったかもしれない。

実際勝利の場に立ち会って、みんなが一丸となって勝利した姿を見て、わたしも経験したい。

 

喜びのど真ん中にいるのが、騎手。

その喜びのど真ん中にいたい。

 

すごく胸を打つ言葉だった。

 

人は、続けている上では色んな事がある。

色んな事があるけれど、その支えとなるのは自分の目的だ。

彼女は、喜びのど真ん中にいること支えに、続けていけるだろう。

 

そして、喜びのど真ん中って表現がすごく良い。

なんだか、力が湧いてくる。

 

歓喜の瞬間がある。

自分自身が力を出し切れば、騎手に限らず、立ち位置がどうであれ、きっと誰もが喜びのど真ん中にいる事を感じられる。

 

プロであり、勝負の世界なので勝てば注目される。力を出し切ったとしても、勝てないと注目は落ちるし、人は離れていくこともある。

 

どんなときも、この言葉を支えに頑張って欲しいな。

 

あなたのその言葉で、僕はこう思う。

 

僕も、喜びのど真ん中にいきたい。

 

応援しています!