dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

自分の本当の価値観を探し出す

f:id:yuukirena1824:20210519131515p:image

価値観を探し当てられない。

 

自分が思うよりもはるかに、自分を理解していないナァと自分を見ている。

 

真の価値観を探し当てられないから。

 

今、80個の価値を感じるものや、興味がある事をピックアップしている。

 

これが進まない。

 

80個、上がらないのだ。

 

上がってくる言葉を見つめていると、その事にいつから興味を持ち、未だアップデートされずに同じ価値観でいるのだろうか、なんて事を考えだしてしまう。

 

ほんとうに不思議だ。

 

最終的に、80個上げた事を

40→20→10→5と、

5個まで絞る予定だけど、いつたどり着くのだろうか。

 

僕の深層心理、無意識にまで尋ねる能力が欲しい。というか、得たいものも価値のあるもの、と言う考え方でも良いのか。

 

いづれにしても、パッと80が浮かばない。

 

自分の価値観、価値を感じるものやこと、大切にしていること。

そして、興味があること。

 

出したらキリがないようで、意外と出ないものだ。

 

ぽつぽつと書き出して、溜まってから考えよう。そんな風に思っている。