dag-out ダッグアウト

スタジアムの裏側

僕は、環境に育ててもらっている

f:id:yuukirena1824:20210905205912p:image

昨日は雨で1日、ゆっくりと自宅で過ごした。

動きようの無い1日で、全てを切り替えた。

 

妻が、日商簿記2級の資格取得をする、ということに意欲を燃やしたので、秒で同意した。

そしてすぐさま通信講座を申し込み、即時で料金を支払って、もう教材はうちにある。

 

やりたい事はすぐにでもやったほうがいい。

 

それが何であれ、やる気や気持ちは自分のものだからだ。

 

今日は息子と、午前中の1時間くらい野球をした。

遊び感覚でいくつかやったのだけど、もっと昔から、遊び感覚でできたならば、と思う。

 

常に笑顔で、楽しそうに運動する息子を見ると、公式資格を取ってよかったと思う。

 

昔の自分に言ってやりたい。

お前はアホかと。

 

僕は、環境に育ててもらっている。

 

この時代に息子がいて、本当に良かった。

もっと早ければ、多分殺伐とした過程環境を、僕が自ら作り出していたであろう。

 

学ぶことを辞めたら、教えることをやめなければ、ならない

ロジュ・ルメール

 

人は知識に貪欲な生き物であることは間違いない。

学びは自らの気づきからだけでなく、外的要因によって得ることもできる。

外的要因で学びを得られるなんて、幸運以外の何物でもない。

 

そんな環境に感謝しながら、学びを貪欲に進めていって、もっと良い人財になっていきたいなと思う。